ギアスバトル
1stバトル中のダメージ抽選(追撃中以外)
与ダメ | ハズレor リプレイ |
ギアス目 リフレイ゚ |
押し順 ベル |
共通 ベル |
チェリー スイカ |
各 チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 95.7% | ─ | 50.0% | ─ | ─ | ─ |
100 | 3.1% | 75.0% | 18.7% | 46.1% | 46.1% | ─ |
150 | 0.8% | ─ | 18.4% | 37.5% | 37.5% | 78.9% |
250 | 0.4% | ─ | 12.5% | 15.6% | 15.6% | 18.7% |
500 | ─ | ─ | 0.4% | 0.8% | 0.8% | 2.3% |
1000 | ─ | 25.0% | ─ | ─ | ─ | ─ |
更に、上記に加え選択された敵キャラに応じて初期ダメージ抽選が加算される。
追撃
毎ゲームダメージ抽選と共に追撃抽選が行われる。発生率は味方の人数と成立役によって変化。
追撃発生率
味方 | ハズレ リプレイ ベル |
押し順ギアス目 チェリー スイカ |
共通ギアス目 各チャンス目 |
トータル 発生率 |
---|---|---|---|---|
1人時 | 9% | 50% | 100% | 1/6.1 |
2人時 | 20% | 75% | 1/3.5 | |
3人時 | 40% | 100% | 1/2.0 |
追撃発生時は最大4回までピースを使用せず攻撃。
追撃回数振り分け
追撃 | 振り分け |
---|---|
1回 | 29.3% |
2回 | 41.0% |
3回 | 29.3% |
4回 | 0.4% |
追撃中のダメージ抽選(1〜3連目)
与ダメ | ハズレor リプレイ |
ギアス目 リプレイ |
押し順 ベル |
共通 ベル |
チェリー スイカ |
各 チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 65.6% | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ |
100 | 32.0% | ─ | 50.0% | ─ | ─ | ─ |
150 | 1.6% | 50.0% | 24.2% | 50.0% | 50.0% | ─ |
250 | 0.8% | ─ | 24.2% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
500 | ─ | ─ | 1.6% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
1000 | ─ | 50.0% | ─ | ─ | ─ | ─ |
※追撃4連目は必ず1000ダメージ
一撃チャンス
ギアス目リプレイ成立で発生。敵を一撃で撃破するチャンス!
状態 | 一撃成功率 |
---|---|
通常バトル中 | 25% |
追撃中 | 50% |
武器破壊チャンス
武器を破壊した状態で相手を倒す事が出来れば次セットが高確or蜃気楼となる。
武器破壊後の次セットの状態振り分け
状態 | 振り分け |
---|---|
高確 | 約80% |
蜃気楼 | 約20% |
武器破壊抽選
小役 | 追撃中以外 | 追撃中 |
---|---|---|
ハズレ リプレイ 押し順ギアス目 押し順ベル 共通ベル |
0.4% | 2.0% |
共通ギアス目 チェリー スイカ 各チャンス目 |
25.00% | 50.00% |
中段チェリー | 100% |
※SPピース使用時はレア小役成立で100%武器破壊発生